Displaying 1 - 8 of 8 entries.

人は外見では無いと分かってる

  • Posted on 9月 11, 2014 at 1:52 PM

40歳を越えると、いろんな老化を感じます。

いつも会ってる女友達にも、ある日こんなにシワがあったっけ?と驚く日が突然来ます。
人は老けていくものなんです。

その点男性は、歳を重ねる醍醐味というものがあると思います。
ダンディーね、と褒め言葉があるように。
でも、しかし、頭だけは、どうしても目が行ってしまうんです。
Nachdenklicher Geschäftsmann
先日、同窓会がありました。20年以上ぶりの面々。
私は密かに初恋の彼を探していました。誰にも内緒だったので、気付かれないように。

私は初恋の彼とは気軽く話を出来る立場では無かったので、遠くから見るだけで良いと思っていたのです。
が、私とよく話をしてい男子が私を見つけ声を掛けて来たのです。
すっかり成長して、細かったのに貫禄が出てました。

お互い笑ってしまったのですが、その人の近くに初恋の彼が居たのです。
どうも一緒に話をしていたようです。

私は胸の名札を二度見してしまいました。
初恋の彼の額がかなり後退して、前髪 薄い状態になっていたんです。
何を話したかは覚えていません。

共通の話題がある訳でもなく、その場の話に何となく相槌を打っていたと思います。
だって、私の中では王子様のような存在の人だったのです。

もう、初恋の彼の顔を見る事が出来ませんでした。だって頭も視界に入ってくるんだもの。
同窓会なんて、行くものじゃありませんね。

夏になると気になりだす箇所

  • Posted on 9月 1, 2014 at 10:28 AM

私は幼い頃から体毛が濃いめです。

特に気になるのがお腹と背中の毛。
腕や足は脱毛クリニックに行って減っていますが、どうしても見える部分なだけあり手足が優先になりお腹などは後回しです。

なので夏になって肌を出す時期になるとお腹のあたりがちらっと見えただけでも見られたのではないかと気になりますし、水着になる時なんかは周りの目線が気になって仕方ありません。友人や周りの女性はお腹周りに毛なんてほとんど生えていなく、生えていても気にならない程度です。物凄くコンプレックスです。

ミュゼ 口コミ

脱毛をしたいですが範囲が広いので費用もかかりますしなかなか決断に至りません。
海やプールなど男性がいる場所では特に憂鬱です。

http://www.wasbrauchtdiewelt.net/

男性でさえ毛がうすい人なんかは全くなかったりするのに女性の私が生えているなんてショックです。
出来るだけ水に浸かるようにしたり、上がったらさり気にタオルを体にかけたりしてごまかしていますが面倒臭いです。
早く手足の脱毛が終わり次の段階に行くのを待つばかりです。

頑固な便秘にプルーン

  • Posted on 8月 29, 2014 at 7:32 PM

私の父は年を取ってから便秘がちで苦労していました。
高齢者施設に入所していたのですが、おなかのマッサージなどをしてもあまり効果がなく、
何か良い方法はないかと思っていたところ、「ドライフルーツのプルーンが便秘に効くらしい」と知り合いから聞きました。
ヨーグルト
腸内環境改善サプリ

とくに健康食品店などでなくても、最寄のスーパーなどで売っていると聞き、探してみたら、
確かに近所のスーパーにおいていました。

http://www.intestinalimprovement.com/

値段も、一袋で300円程度と安価でしたので、試しに購入してみました。
父に食べさせてみたところ、「おいしい」と言って喜び、おやつがわりに食べるようになりました。

それから数日して、施設を訪問したところ、「ちゃんとお通じがあった」と報告が。
強くいきんだりしなくても大丈夫だったと聞き、よかったねと喜びました。

プルーンには食物繊維がとても豊富なそうなので、それがよかったのかなと思います。
人によっては、便秘がちでない場合に食べると、かえって下痢してしまうくらいよく効くそうですよ。

青汁パワーで便秘改善

  • Posted on 8月 21, 2014 at 3:08 PM

便秘がひどいときの特効薬として活躍してくれるものがあります。

便秘薬などのお薬ではなく、それは、青汁です!

青汁がマズイという意見もありますが、最近の青汁はそんなにニオイもきつくありませんし、他のものと混ぜると気にならない程度です。
特に、朝起きてすぐに水を一杯飲み、そのあとに、氷水もしくは冷たい牛乳で割ったキューサイの青汁を飲むと最強です。お好みできな粉を入れても効果的です。

ダイエット 便秘

少しくらいの便秘だと、すぐに便意を催します。
これでも全く効果がなくてダメな場合は、この青汁を一杯飲み、その後、お水だけを飲み、朝食を食べないようにします。

http://www.diet-constipation.com/

できれば昼食も青汁もしくは青汁きな粉のみにし、夕食は軽く粗食にします。水は普段より多めに摂ってください。
これを2、3日続けると、詰まっていた余計なものが出てきて、便秘が改善されてきます。

これは、宿便を出したいときや、ぽっこりお腹をスッキリさせたいときにもかなりオススメです。

コンビニでも買えるあるもので便秘解消!

  • Posted on 8月 19, 2014 at 7:01 PM

便秘って辛いですよね。
お腹はパンパンに張った感じがするし、食欲も落ちる。
お肌もだんだん荒れてきて….便秘になるといいことなんて一つもないですよね。

私は普段便秘知らずの体質ですが、「妊娠」をきっかけに便秘の辛さを知りました。
しかも妊娠中なので薬に頼るなんて出来ないし、食べ物も摂りすぎると体重に問題が出でしまう….。

そんな時にたまたまスーパーで見かけたのが硬水のミネラルウォーターでした。

「水なら赤ちゃんに影響はないし、便秘には水分っていうよね。」

便秘解消方法 即効

そんな感じで買ってみたのがピンクの蓋のコントレックスでした。
最初はいつも口にする水とは違い「ん?」と飲みにくさが少しありましたが慣れると結構グビグビ飲めました。

http://www.constipationimmediate.com/

そして、飲み始めた翌日には食事の後にお通じがあり薬で出すよりも自然に便意があったので私にはこの方法が合っていました。

1本もそんなに高くないし、普段の飲み物をコントレックスにしただけ。
コンビニでも買える手軽さでホントにオススメです。

お腹スッキリ快適

  • Posted on 8月 19, 2014 at 12:44 AM

女性は旅行などの外出で便秘になることが多いと思います。しかし、生活習慣を変えることによって便秘を改善することができると思います。

まず、どうして便秘になるのかを考えると時間に追われてトイレへいくタイミングを逃していることが多いのではないでしょうか?

それならば、朝起きる時間を早くすることです。早く起きると当たり前ですが、早く寝れるようになります。夜更かしは便秘の原因の一つです。
時間に余裕があると毎朝トイレへ行く時間が持てます。習慣づけることも大事です。

食事ですが、食物繊維が多い物はやはり効果があります。お腹が張ってきたら、手の指で足の付け根の少し上あたりを揉んであげるのもスムーズに出る良い方法です。

飲み物は水が一番良いです。体の中に入れて一番安全なものが水なので腸も綺麗になります。食事の30分前までに飲むのが最も良いと聞きました。
運動は5分でも良いので毎日することです。腹筋やお腹をねじる運動は便秘の時は特によく効く運動だと思います。

善玉菌のチカラ 口コミ

乳酸菌を取る方法

  • Posted on 8月 11, 2014 at 7:07 PM

乳酸菌は体に良いと聞きました。そして、毎日続けて取ると良いと聞きました。
そこで、私は毎日朝と晩に乳酸菌を取っています。

まず、朝はヨーグルトで乳酸菌を取ります。
我が家は、朝食はパン食と決まっています。

package
そこでデザートに、ヨーグルトを食べています。
大きい器のヨーグルトを買ってきて、小分けにしてフルーツにかけて食べる時もありますし、小分けの1食分のヨーグルトを買ってきて食べる時もあります。

昼食は職場でお弁当なので、定期的に乳酸菌を取ることは出来ません。
たまに、お漬物が少し入っています。

夕食は、乳酸菌が盛りだくさんです。
毎日食べる乳酸菌としては、お味噌汁です。温かいお味噌汁を食べると、体も温まり乳酸菌も取って、幸せな気持ちになれます。
そして、キムチ・納豆・お漬物などの乳酸菌も食べます。

毎日いろいろな種類の善玉菌を取っています。
健康で長く生きるために、これからもたくさんの乳酸菌と仲良く生活していきたいです。

サプリメントはわたしの味方!

  • Posted on 7月 3, 2014 at 10:47 AM

サプリメントを摂取したいと思った事は何度もある。

そして何度も摂取してきているし、今も何種類か部屋に転がっている。その中でも私がとくに気に入っていたのはコラーゲンドリンクだ。正直どのメーカーのものが効くかは甲乙つけがたい。

 

そして気持ちの問題でもある。資生堂から出ているザ・コラーゲンなんかはその代表的なもので、CMの華やかなイメージが私の美容熱を後押しするにはもってこいなのだ。

 

コラーゲンドリンクはオロナミンCなどの手軽なものよりも少し高めの値段設定だったのだけれど、その中にその広告料も含まれているはずで、いろんな意味でコストパフォーマンスは良いのだと思う。資生堂の他はメーカーこそ覚えていないが、どれも飲みやすいように工夫されていたし、毎日飲めるものなら飲みたい。

 

価格的なものと、少し飽き性な私の性格のせいであまり続いた事はない。コラーゲン以外でもマルチビタミンや鉄、亜鉛なども飲んでいた。私は貧血気味なので鉄は今でも飲んでいる。

おかげでめまいの回数も減ったと思う。たぶん今後年をとるにつれてからだの不調はどうしても出てくるし、うまくサプリメントを使って栄養を補充して健康な毎日を送りたい。